ニキビ奮闘 1日目 [ニキビ治療]

正確には、奮闘は5年前からなのですが・・・(´д`)

はじめまして、ニキです。
5年前に出現したフェイスラインのニキビに悩まされている日々をおくってます。
思春期の頃からニキビはできていたものの、ここまでじゃなかったのになぁ。
スキンケアでなんとかしようとアクネ系のものをあれこれ試しましたが、多少治まるものの治る気配は一向になし。「生理前になると悪化→なんとか抑える→また生理前になって悪化」の繰り返し。
なぜ突然こんななってしまったのか・・・orz

たまたま転勤で東京に越してきたのをキッカケに、ニキビ治療で有名なお医者さんに託すことにしました。
相澤皮フ科というニキビ治療で有名なお医者様です。
初心は予約制ということで、1ヵ月半待ちでやっと先日診ていただきました。
原因はストレスからくるホルモンの乱れで、男性ホルモンが多くなってしまっていること、だそうです。
5年前・・・ というと、この頃から抱えてる強いストレスに、心当たりがわんさかとあります。

「これはもう自力で治すのは無理だねー。治すのに7~8ヶ月くらいはかかるかな」

この相澤先生の言葉に心底驚きました。
むしろたった7~8ヶ月で治ることができるのか、と。
5年間戦ってきたんです。今更7~8ヶ月くらいたいしたことじゃありません。

ただ治療に保険がきかないらしく、自己負担だと聞いていたので思い切って3万円用意していきましたが、かかった費用は漢方薬と内服薬4種、塗り薬3種、ドクターズコスメのピーリング石鹸と洗顔とで、だいたい1万円くらいでした。
あ。プラス、交通費が往復1000円くらいw
2週間分のお薬をいただいたので、次はまた2週間後でもう予約はいらないそうです。

20091129104204.jpg

とりあえず現在のニキビ状況をパシャリと撮って記録。
化粧してないすっぴん状態の写真です。
うっわー、なんつー汚い肌・・・。
鏡を見るたびにヘコみますorz
どうか治りますように!(-人-)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

こま

画像のせるなんて、すごく勇気ありますね!文章からとても真面目で素直な人柄がわかる気がします。今は痛そうでつらそうだけど、希望が出てきましたよね。応援してます。
また見にきますね。
by こま (2009-12-02 00:26) 

ニキ

★こまさん★
応援ありがとうございます!ヽ(゚∀゚)ノ
このニキビ面をネット公開するのはものすごく悩みましたが、少しでも参考になれば、と思い切ってみました。
世の中あちこちに誇大広告があふれていて、なにを信用していいのかさっぱりわからないです。だから広告でなく、過程の報告をしてみようと思いました。

by ニキ (2009-12-06 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ビタミンBと亜鉛の摂取 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。