ビタミンBと亜鉛の摂取 [ニキビ治療]

ビタミンB郡は代謝アップ効果により、肌の若返り。
古い皮膚を落として新しい皮膚を作り出しすことで、ニキビに成りにくい皮膚をつくるそうです。
亜鉛は女性ホルモンの生成に深く関係しているようで、男性ホルモン増加によるニキビに効果があるとか。

ってことで、早速サプリで亜鉛とビタミンB郡を買ってきました(`・ω・´)
これから毎日がっつり飲んでいきたいと思います。
豆腐や納豆なんかも良いそうなので、積極的に取り入れていくつもり。


昨日の夜からいただいた塗り薬の塗布と飲み薬を飲みはじめたので、正確には今日で2日目になります。
相澤さんで買った洗顔も2日目。
ピーリング石鹸は強いから週に2度くらいといわれてるので、昨夜だけ使いました。
今日は更にサプリでビタミンBと亜鉛の摂取。
今の時点でボコンと膨らんでいた大きなニキビが2つ、随分と治まりました。
この大きな2つのニキビ、痛いわ痒いわでここしばらく涙目状態でしたが、今のところ痛いのも痒いのも治まってるので、それだけでもものすごく救われてます。


ちなみに、7~8ヶ月というのはニキビを抑えたあとのニキビ跡や、できてしまった肌の凹凸の治療時間も含んでいるようです。
絶対に治ると断言してくれたので、7~8ヶ月がんばれば普通の肌になれるんじゃないかと夢みてしまいます。

その相澤さんですが、診察時間はものの1分か2分。
そのあと看護師さんから薬やスキンケアの説明をうけて、4分間赤外線にあたって終了。
待ち時間の方が長いくらいで、ほんとにこれで大丈夫なのかとちょっと心配にもなりましたが、実際にこうやって効果がでていると安心します。
まだたかだか2日目だし、これが薬の効果なのかたまたまなのかはわかりませんが、何事も前向きにw

毎晩寝るときは加湿器をセット。
とにかく保湿保湿!乾燥は大敵です!
がんばるぞー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。